ぽめちゃん【ひまむえほん文庫】

こんにちは!ひまむです。

 ツイッターで、この間行った古書即売会で買った絵本の話をするといってたんですが、思ったより長くなりそうで、、。笑

これもそのうち書きたいな~と思っていたことを先にすましちゃうことにしました。

 

というのも先日、フォローさせて頂いている、新入社員のうえだくん@ほんをうえる という方の、プレゼントキャンペーンに応募しました!

(先日といってももう2カ月ぐらい前、、、)

柴田ケイコさん作「ぽめちゃん」という絵本の、サイン本とステーショナリーセットが当たるという素敵な企画ー!!!応募するしかなーい!!!!ってことで即フォロー&RT。

 

そして応募から数日後、、、、

 

なんと!!!当選メールが!!!!!!

 

夢かな???嬉しすぎるー!!!!

 

わくわくしながら到着を待っていたら、当選メールに返信後少ししてこちらも届きました!

f:id:hmr__mam:20190129160933j:image

ひゃー!!!かわいい!

 

f:id:hmr__mam:20190129160937j:image

はわわ、、、サイン、、、、このページだけラミネートして残したい、、、

 

ぽめちゃんは、コドモエのふろくについていたやつをむすめちゃんにたくさん読んでいたので、本当にすごーくすごーく嬉しかったです!

読みすぎてめちゃくちゃボロボロになったので、ちゃんとした絵本が頂けてほんとーに嬉しい!

 

f:id:hmr__mam:20190129161105j:image

ステーショナリーもやばかわです。

2カ月経ったけど全然使えない。かわいい。

もったいないし使う用のやつ買おうかなと思ってます。

(マスキングテープだけちょこっと使いました)(使ったんかい)

 

ふっかふかのぽめちゃんに、いろーんな動物が癒されるお話なのですが、もうふっかふかのふっわふわで、読んでいるこっちも癒されまくります!

ぽめちゃんのやさしさがだーいすきなので、むすめちゃんにも好きになってほしいなあ。

 

 

実はこの前後いろいろ懸賞系当たっててハッピーな私、、。

インスタのキャンペーンで、くるっぱかっの絵本とタオルのセットも当たったのですが、これも嬉しかったー!

f:id:hmr__mam:20190325171949j:image

しかし母の意に反して、むすめの反応は今ひとつでした、、笑

そういうこともあるよね、、!

でも0歳や1歳ぐらいの赤ちゃん受けはいろいろ見てるとけっこうよさそうなので、個人的にはおすすめです!

カラフルでかわいいので、私もたまに自分が眺めたりしてます。

 

あとこのあそべるタオル!

ひよこちゃんのとこにボタンがついていて、もう一枚ついてる小さいタオル取り付けられて、たまごの絵が描いてあるタオルをぺらっとめくると、ぱかっとひよこちゃんが生まれるんですー!めちゃかわ!!

そしてふわふわ。ふわっふわ。めちゃくちゃ手触りよかったです。何回洗ってもふわふわ。

最近はむすめちゃんがバッグを持ちたがるので、大きいタオルは私が、小さいタオルはむすめちゃんがバッグにいれて持ちあるくことも。

めっちゃかわいいです。おすすめ。

 

ギフトセットなので、プレゼントにもピッタリだと思いますよー!

 

 

こういうSNSのプレゼントキャンペーンとか雑誌の懸賞とか、意外と当たるのでちょこちょこ応募すると楽しいですよー!!

いやまあ大半は当たらないんですけどね。

でも意外と当たる。

 

ちなみに5月7日発売のkodomoe6月号には、ぽめちゃんの続編、「ぽめちゃんとだっくすちゃん」が付録でついてきますよー!

私の大好きなノラネコぐんだんのショッピングBAGとことばカードも、、!

要チェックです!たのしみー!!

f:id:hmr__mam:20190327201143j:image

 

ではまた!ひまむでしたー。