ダイソー絵本【ひまむえほん文庫】

お久しぶりです、ひまむです!

 

今回はツイッターでもよく見る、ダイソーの絵本!!

f:id:hmr__mam:20181013000636j:image

我が家にあるのは「いろのえほん」です。

 

もう持ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが、これがほんっとー!!!!におすすめできる絵本なので、紹介させてください!

 

おすすめのポイントはいくつかあるのですが、一つ目はやっぱりボードブックタイプなこと!

破れないし手が切れないしめくりやすいし、少しぐらい目を離していても安心して遊んでもらえるのがいいですよね。

 

二つ目はサイズ感手頃なところ!

普通の絵本に比べて小さめの作りで、赤ちゃんも手に取りやすいサイズになっています。

f:id:hmr__mam:20181014215545j:image

むすめちゃんも読みやすい、嬉しい大きさ!

 

大きい絵本って私はとっても大好きなんですが、小さい子にはちょっと持て余しちゃいますよね。

でもこのぐらいの大きさなら自分で本棚とかおもちゃ箱から持って来て読んだり遊んだりしてるので、むすめちゃん的にはベストな大きさかと!

 

最後はとにかく安いこと!

いや絵本100円ってめちゃ安いですよね、、!

これだけ安いとなにが嬉しいって、むすめちゃんが破ったり汚したりしてもノーダメージなことですよ。

この絵本って中は絵がめくれるちょっとしたしかけ絵本になってるんですが、ま〜むすめちゃんが破る破る、、、。

 

f:id:hmr__mam:20181014220346j:image

無残にもちぎられたくまちゃんのあんよ、、、。

 

これで1000円とか2000円とか出してたら悲鳴ものなんですけど、100円なので遊べ遊べ〜!って思えて精神衛生上大変よろしいです。

紙を破ることも、むすめちゃん的にはとっても楽しい遊びであり学びなので、できたら好き放題させてあげたいですよね!

 

ていうか100円なのにしかけ絵本になってるってめちゃ凝ってない、、?

クオリティとコスパやべえ、、!!!

 

我が家には今いろのえほんしかないので、近いうち別の絵本もお迎えしたいなあ〜。

 

作りもコスパもとっても良いダイソー絵本。

まだ持ってないよーって方はぜひゲットしてみてください!

ひまむでした〜!