2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさいフランシス【ひまむえほん文庫】

こんにちは、ひまむです! 今回は以前のブログでも紹介した「人生の5冊」のなかから、もう1冊ご紹介します。 「おやすみなさいフランシス」 文・ラッセル・ホーバン 絵・ガース・ウィリアムス 訳・まつおかきょうこ 福音館書店 小さな小さな子どもだったころ…

ココナラで絵本についての相談はじめました

こんにちは、ひまむです。 めっっっちゃ暑いですね!!!!!!! 暑いし夏休みだからどこも人多いしで、なんだか最近外に出るのめっちゃ億劫なんですが、娘はそうもいかないのでしぶしぶどこかしらには行っています。 そんななかよく行くのが図書館! 絵本…

海のおばけオーリー【ひまむえほん文庫】

こんにちは、週の何度かとか言いながら結局1週間空きましたひまむです。 というのも先週はディズニーに行ってまして、しこたま遊んでホテルで寝る! 家に帰って来てからも寝る!寝る!!!寝る!!!! という感じでとにかくひたすら寝ました。 そして旅行疲…

なみにきをつけて、シャーリー【ひまむえほん文庫】

こんにちは、ひまむです! やる気に溢れた2日連続更新!やったー!!! 今回は海つながりでこの一冊です。 「なみにきをつけて、シャーリー」 作・ジョン・バーニンガム 訳・へんみまさなお ほるぷ出版 名作の多いジョンバーニンガムの絵本のなかでも、私が…

かにこちゃん【ひまむえほん文庫】

お久しぶりです!ひまむです! かなり間が空いてしまったのですが、更新していない間もちょこちょこ見にきてくださる方はいらっしゃって、、、。 感謝です。 もっとしっかり絵本を紹介したいな!と思ったので、毎日、とは言わずとも、週に何回かは大好きな絵…