シュトックマーのミツロウクレヨンを買ってみました。

こんにちは、ひまむです。

 

以前の記事でベビーコロールを紹介して、そのあとに12色入りもちゃっかり買い足しむすめちゃんに遊んでもらっております。

かじってもよし描いてもよしスタッキングしてもよしのベビーコロールちゃん、とっても気に入ってるのですが、先日また別のみつろうクレヨンを買いました!!

そんなにいっぱい使わないのは重々承知なのですが、絵を描いてたこともあって画材がめっちゃ好きなんです、、、。

画材はとにかく買ってから考えたい派なんです、、、。

 

そんなこんなで物欲に負けてむすめちゃんに買ったのが、

シュトックマーみつろうクレヨン!

f:id:hmr__mam:20181212212504j:image

 

色鉛筆みたいな缶に入っててかわいい!

f:id:hmr__mam:20181212212648j:image

 

クレヨン自体はブロック型で、小さな子でも握りやすいように作られています。

ぬるぬるするする描ける感じで、発色もよし!

ぺっとりした質感なので、ベビーコロールに比べてもはるかに軽い力で色が乗ります。

この色自体も食品に使われる着色料なので、万が一体にはいっても大丈夫とのこと。

小さな子どもが使うものなので、口に入れても安全かどうかは外せないポイントですよね!

 

ミツロウでできてるからいい香りがするらしいですけど、私にはいまいちわかりませんでした笑

臭くはない!

 

一応ベビーコロールと描き比べてみました。

f:id:hmr__mam:20181212212643j:image
f:id:hmr__mam:20181212212640j:image

 

いざ写真を撮ってみるとそこまで違わないかな、、?笑

でもシュトックマーの方が色の乗りと発色がいい感じですよね!

 

色が重なった部分もキレイに混ざっていて好きです。

 

というわけでさっそくむすめちゃんにミツロウクレヨンを渡してみたのですが、、、、

 

 

 

 

 

めっちゃかじる!!!!!!!!

 

 

 

 

 

当然っちゃ当然だけど、めっちゃかじる。

 

で、ベビーコロールよりも柔らかいつくりなので、めっちゃけずれます。

チョコみたいなイメージ、、。

いくらミツロウでできていて、食品用の着色だとはいえ、やっぱチョコみたいに口に入れられるとこまる。

 

というわけで、しばらくはベビーコロールです!笑

 

でも缶を開けていれたり出したり閉めたりするのはめっちゃ気に入ってたので、折を見てまた出してあげようかな。

 

色々口にいれなくなってきたお子さんのはじめてのクレヨンとしては、とってもおすすめです!

楽天で買うと名入れもできるらしいので、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントにもどうぞ。

 

シュトックマー ブロック クレヨン 8色 缶入り【名入れ 名前】くれよん みつろう 蜜ろう 蜜蝋 ミツロウ 蜜蝋クレヨン 蜜ろうクレヨン みつばち はちみつ 入園 入学 シュタイナー 安全 オーガニック
by カエレバ

 

 

ではまた!

ひまむでした。