はじめます!

初めまして!

この度ブログを始める事と相成りました、ひまむです。

f:id:hmr__mam:20181002234241j:image

 

2017年11月に女の子を生みまして、主人と私と娘とうさぎで暮らしております。

 

ブログって正直中学生の頃にめたくそに痛いやつを書いていた以来で、10年ぶりとかになるのでなんだか勝手がよくわからないんですが、わからないなりにやりたいな〜と思っております。

 

というのも、数カ月前から在宅ワークをやっていて、記事のライティングに頻繁に応募したり、継続してお仕事を頂いたりしています。

そういったお仕事に応募するときってほぼ必ず「執筆した記事やブログがあればそのURL」という項目があるんですよね〜。

執筆した記事はいくつかあるので問題なく載せられるのですが、ブログ、、、ないなあ、、、、、ってず〜っと思っていて、ブログがあればもうちょっと色んなお仕事に繋がったり文章力あがったりするかも!ということで始めさせていただきました。

 

ブログの内容としては、娘である「むすめちゃん」のことと、大好きで大好きで大好き〜!な、絵本のこともご紹介できたらな、と思っております。

 

私は昔専門学校で絵本を描いておりましてとっても絵本が大好きなのですが、むすめちゃん的にはまだ絵本をじっと聴く、というよりは、ぱらぱらめくって画面がぱっ!ぱっ!と変わるのを楽しんでいるような。

あとは破れる感触と、、笑

f:id:hmr__mam:20181002234149j:image

 

触らせていたらいつか「おっ?」と思って読んでくれる日もくるのでは、、と思って今は自由にさせています。

むすめちゃんの絵本棚には、実は私が昔描いた絵本も数冊紛れ込ませているので、それもそのうち読んでくれるかなあ〜。

また絵本を作っていた頃のこともお話してみたいですね。

 

ひとまずは簡単にご挨拶をと思って書き出したはずが、思ったより少し長めに、、笑

今回はこの辺りでおしまいにして、また筆を取りたいと思います。

 

読んでくださってありがとうございます!

ひまむでした〜。