ノラネコぐんだん おばけのやま【ひまむえほん文庫】

こんばんは、ひまむです!

 

さてさて今日のえほんは、工藤ノリコさんのノラネコぐんだんシリーズ最新作「ノラネコぐんだん おばけのやま」をご紹介します!

kodomoeの8月号でふろくについていたので、先に読んだ方もいらっしゃるかも!

私も一足先に読んで、単行本化楽しみにしていました。

10月4日に発売されたばかりで、本屋さんによってはキャンペーンもしてます。

祝 ノラネコぐんだん 100万部突破! ありがとうキャンペーン│オンライン書店e-hon

 

正直むすめちゃんにはまだまだ早い感じなのですが、何を隠そう私が工藤ノリコさん大大大好き!!

で、キャンペーンでもらえるノラネコぐんだんパスケースが欲しかったので今日買ってきました♡

f:id:hmr__mam:20181006190637j:image

 

めちゃくちゃかわいいでしょうー!!

ファイルももらえてほくほくです。

 

キャンペーン自体は結構前からやってます。ハロウィンのファイルもらうためにこないだも課金したところ、、、。

f:id:hmr__mam:20181006191218j:image

 グッズもかわいい、、、大好き、、、♡

しかしそろそろ内容の話をしなければ、、!笑

 

「ノラネコぐんだん おばけのやま」はシリーズ第7弾です。

おだんご屋さんに忍び込んだノラネコぐんだんたち。

やまもりいっぱいつくったおだんごですが、ゴオー!!!!と風にまかれて行ってしまいます。

急いで追いかけるノラネコぐんだんたちの運命やいかに、、!

 

今作はなんだかいつも以上にぶっ飛んでいて、ちょっといつもと違う展開もあり、、、。

でも最終的にはお約束のドッカーン!!でなんやかんや解決!

ノラネコぐんだんシリーズのいつもの爆発オチってなんとなく安心感があってすきです。

今は内容なんてむすめちゃんは何もわからないけど、もっと大きくなってからこのシリーズを読んだら、このドッカーン!!で解決するいつもの流れに同じように安心感もってくれるんじゃないかなあ〜。

こういうお約束ってちっちゃい子好きだよね!

 

あと、全画面すごく細かく描かれてるから「ここでこんなことしてる!」「こんなのがある!」って発見があるのもいいです。

とっても綿密に作られてるので、画面の隅々まで読みたい絵本です。

 

f:id:hmr__mam:20181007020835j:image

むすめちゃんも混ぜてみた。

めっちゃ似合うやん。

 

0歳や1歳ぐらいの子にはちょっと早いかなあと思うけれど、とってもかわいいのでいつか一緒に読めることを楽しみに本棚に加えてみてもいいのでは!

ぜひシリーズで揃えてほしい絵本「ノラネコぐんだん おばけのやま」、見かけたら手にとってみてくださいね。

 

ではまた!ひまむでした〜。

 

ノラネコぐんだん おばけのやま (コドモエのえほん)

工藤 ノリコ 白泉社 2018-10-04
売り上げランキング : 433
by ヨメレバ
ノラネコぐんだん そらをとぶ (コドモエ[kodomoe]のえほん)

工藤 ノリコ 白泉社 2016-11-07
売り上げランキング : 21854
by ヨメレバ